RG ウイングガンダム EWを作った

 25,048 total views,  3 views today

RG「ガンダム試作1号機 フルバーニアン」の記事で書いたとおり、今回はRG「ウイングガンダム EW」を作った。

ウイングガンダム EW

RG第20弾の「ウイングガンダム EW」は一応ではあるが、可変機である(変形というほどの変形ではない)。
RGでは第10弾のZガンダム以来の可変機となる。

完成

前の記事でも書いたとおり、私は、可変機が好きなので、わくわくしながら作った。
例によって、素組で完成とした(以下、画像をクリックで拡大表示)。
素組のウイングガンダムEW


バスターライフルが長いので、カメラで収まりきらなかった。
バスターライフルが長いウイングガンダムEW

スポンサーリンク

変形‐バードモード

可変機なので、動かして遊んでると楽しかった。
可変機とはいっても、Zほどの変形をするわけではないので、ガシガシ動かしても割と平気だと思う。
ウイングガンダムEWのバードモード


裏側、顔もしっかりと隠れていて見栄えは悪くない。
バードモード裏側

まとめ

  • RGではZガンダム以来の可変機である「ウイングガンダム EW」を作った
  • バスターライフルが長い
  • やっぱり可変機は動かして遊ぶと楽しい



※本記事には、あること(ノンフィクション)と、ないこと(フィクション)が含まれます。