AdSenseの目標達成カードについて

 3,846 total views,  8 views today

さっき、Adsenseの画面を久々に見た。


Adsenseの成果などについては、いつもGoogle Chromeのプラグインで確認したり、AndroidのAdsenseアプリで確認していたので、PCでAdsenseのホーム画面を久々に見たということだ。


そうすると、ホーム画面に「目標達成カード」が表示されていた。

目標達成カード

AdSense の目標達成カードは、100,000 件の広告インプレッションを記録した、タブレットやモバイルで 1,000 回目の広告を表示したなど、サイト運営者様のこれまでの取り組みの大切な節目をお祝いするためのものです。獲得したカードは [ホーム] ページに一定期間表示され、自動的に消えます。

ゲームでいうところの、実績解除やトロフィーの獲得に当たると考えれば分かりやすい。
つまり、達成したからといって、特に何があるわけでもない、ということだ。


「目標達成カード」の表示は、今回で2度目である。
ちなみに1度目は、表示回数「1,000」だったと思う。

スポンサーリンク

表示回数「10,000」

Adsense_10,000


今回、表示された「目標達成カード」が、広告の表示回数「10,000」だった。


達成した日が5月23日となっているから、一週間ぐらいは表示されているのだろうか?
表示が消える前に確認できて良かった。


前回の達成からまだ1ヶ月程度だと思うので、割と早く達成されたのではないかと思う。


ところで、次の達成目標は、表示回数「100,000」なのだろうか? それとも、クリック数「100」とかだろうか?
とりあえず、気長にやっていきたいと思う。

まとめ

  • Adsenseで2度目の「目標達成カード」表示
  • 今回は、表示回数「10,000」だった
  • 次の「目標達成カード」は何が表示されるだろうか?



※本記事には、あること(ノンフィクション)と、ないこと(フィクション)が含まれます。