Amazonの「Fire HD 8 タブレット」を買ったので、軽くレビュー

 4,331 total views,  3 views today

私は、Amazonのプライム会員なので、Amazonプライム・ビデオをよく見ている。


今まではiPad mini(初代)を使っていたのだが、解像度的にイマイチだと思っていた。


色々と調べた結果、Amazonのタブレットがプライム・ビデオ専用機として、コスパ的に良さげだということがわかった。


そんななか、6月に出たばかりの新型「Fire HD 8」がプライムデーで半額になっていたので、速攻でポチった。




スポンサーリンク

使用感

重さ

私が、「Fire HD 8」に対して抱いた第一印象は、「思いのほか重い」というものだった。
仕様上は、「iPad mini」の308gに対して「Fire HD 8」369gと、61gの違いだが、手に持った感じとしては、「iPad mini」よりも明らかに重い


片手でずっと持っているのはかなり厳しいので、両手持ちが基本になると思う。


また、カバーを付けるとなると、さらに本体の重さが増してしまうので、カバーを付ける場合には、机などの上に置いて使うのが基本になると思う。

プライム・ビデオ

「iPad mini(初代)」よりは解像度が高いし、microSDカードが使えるので満足している。
ただ一つ気になったのは、スピーカーが2つ付いているからなのか、音量を最小(ミュートの1つ手前)にした場合でも、そこそこ大きく聞こえた点である。

Kindle本

私は、Kindle Unlimitedなどで、Kindle本をよく利用しているので、そちらの使用感も確かめてみた。


「iPad mini(初代)」よりは、若干、解像度が高いので、こちらもプライム・ビデオ同様、満足の行く結果となった。
漫画のセリフなどは、明瞭さが増したように感じる。




まとめ

  • Amazonのプライムデーで「Fire HD 8」を買った
  • 「Fire HD 8」は「iPad mini(初代)」よりも重い
  • 重さ以外の面では満足