13日目(せどりでの成果)

 2,980 total views,  3 views today

あること・ないこと日記

せどりを始めて1週間経ったので、1週間でどの程度の成果が出たのか確認してみようと思う。
この1週間でやったこと、

・仕入れ
・販売

基本的にはこの2つのことしかやってない。まぁ、当然のことですね。あとは、ブログの更新。
そろそろ、アフィリエイトプログラムに参加していこうかと思う。

それは、さておき、この1週間での成果。

スポンサーリンク

まずは、販売の方。Amazonで出品した商品は15点。このうち、売れたのが5点。
3分の1売れたということ。まぁ、結構売れたと思っていいんじゃないだろうか。
正直、もっと売れないと思っていたので、意外に思っている。

では、気になる売り上げはというと、約1万1千円。どんなもんでしょ。
もちろん、利益はというとほとんどでていない。

なぜなら、初期経費がかなり掛かっているから。例えば、梱包資材だったり、納品ラベルだったり、FBAで納品する際に掛かる送料だったり。でもこれらは、最初にある程度まとめて掛かってくる経費で、数が売れていけば、もちろん、利益率も上がっていく。
問題は、数が売れるかということ。せどりを始めて1週間だし、出品数も少ないので、この辺はまだ、何度も言えない。今後に期待というところ。

次に、仕入れについて。仕入れているのは、ほとんどがコミックで、数でいうと、約160冊。この辺のはまだ、出品していないので、そろそろ、出品していきたいところ。でも、ある程度数が揃わないと、FBAに納品する際の送料が割高になってしまうので、ここが悩みどころ。
これから、工夫して経費をできるだけ抑えていきたい。

今後に、期待しつつ、せどりを続けていきたい。あと、アフィリエイトも。

あること・ないこと日記

※本記事には、あること(ノンフィクション)と、ないこと(フィクション)が含まれます。